インフルエンザ予防接種費用補助

補助の対象

  1. 接種日に京阪グループ健康保険組合の加入者であること。
  2. 当該年度10月1日から2月末日までに接種したもの。

申請方法

  1. 「インフルエンザ予防接種費用補助申請書」に領収書の原本またはコピーをホッチキス止めしてください。(レシートは不可)
    領収書は返却いたしませんので、必要な方はコピーを提出ください。
  2. 領収書は一人に一枚ずつ必要です。
  3. 年度内1回限りの申請(被保険者・被扶養者をまとめて申請してください)

領収書について

領収書に以下の項目を明記してもらってください。

  • 接種者氏名(フルネーム)
  • 接種年月日
  • ワクチンの内容(インフルエンザ予防接種)
  • 領収金額
  • 医療機関名と印

補助額

一人当たりの接種費用の半額(但し、上限1,000円)

申請期限

当該年度3月15日(健康保険組合必着)

申請書類はこちら

インフルエンザ予防接種費用補助申請書

書類提出上の注意

  • A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
  • プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。
  • 書類は健康保険組合に直接または各事業所の健康保険担当者へお渡しください。
  • PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。
    お持ちでない場合は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

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